こんにちは、ご訪問ありがとうございます
運動会役員を仰せつかった更衣です
…焼けるな


学校式典のためにきものを着はじめた私
次なる式典は再来年春の下の子の卒園、入学です ←遠い遠いw

入園のとき
もちろんスリッパは持参しておりましたが
ルームシューズタイプが好きなので
昔から↓のようなものを使っています



これって、足元がものすごーく重たく見えるんですよ
お洋服なら大丈夫なんですが
礼装きものにこの重さ、すごく合わない

[画像:fdf828a5-s.jpg]


と、自分の写真を見て気づく
足袋の白とのコントラストがまたひどいwww

これ、なんとかせなあかんでしょ!!


草履を室内に持ち込むわけにはいかないし
淡いカラー、コンサバ寄り、細身
裾を踏まないためにもヒールは必須
でも合皮は滑るから不可
ちょうどいいものを見つけましたよ



使うのはまだまだ先なんですけど
在庫限りと言うことでアイボリー買っておいてしまいました笑
新学期近くなると売り切れたりするんです
基本、学校に伺うときはいつものシューズ
頻度少ないきもの用スリッパは格安で結構!




ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します😃✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村