こんにちは、ご訪問ありがとうございます
単衣を増やしたい更衣です

母の白大島
袷から単衣のお直しへと旅立ちました

IMG_20170403_112657 (2)

このオレンジ色の八掛がきらいだったから
(なんやねん、この唐突なけばけばしいオレンジは💢)
これを機にはずせてスッキリ

洗い張りしてからの仕立て直しか悩んだのですが
裄、袖丈、褄下以外はマイサイズに近いのです
ほぼ新品だし~

ということで。

単から袷へのお直しを受けてくれる和裁士さんを
ネットで見つけたので
お願いすることにしました

胴裏と八掛を外すため
元より袖や衿は縫い直す必要があります
なので、上記三点直しも追加料金なしで請けてもらえました
(お店によっては、各々別料金かもしれません)

胴裏と八掛を外すだけのお直しはリスキー
と言う意見もネットで見ましたが

取り敢えず
やってみてダメだなと思ったら、
その時仕立て直しをすればいいかな

何事も経験、です
知らないことばかりなので😀

仕上がりは1ヶ月後
単衣なので着用は5月かな?
楽しみです



ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します😃✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村