こんにちは、更衣です
ご訪問ありがとうございます


トップブロガーさんが以前ご紹介されていた
パーソナルカラーハンカチ



私も持っておりまして
きものを買うときは大いに参考にしてます

ファーストがウィンターで、セカンドがサマーのクールタイプ
ブルーベースと言えます
(自分では黄色いと思っていたんですが)

確かに、茶色~オレンジは似合わないし
あまり好きではない…

譲られ着物はともかく
自分がコレ!と思って買ったものたちを見てみると


鳳凰×流鏑はフロストグリーン

CollageMaker_20180308_224104302


鳩小紋の瑠璃色はウィンターど真ん中

CollageMaker_20180310_144739226


蛍ぼかし小紋はサマー寄り紫

CollageMaker_20180307_124005042


道中着(予定)はサマー系ピンク総出演

CollageMaker_20180307_124224892



絹ってうまく色が出なくてもどかしい~


マイカラー以前に
「これ、好き!」
と直感的に思えたきものばかりです

やっぱり似合う色って
本能でわかるのかもしれません



ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します😃✨

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村