こんにちは、更衣です 
ご訪問ありがとうございます☺️ 


お褒め頂くことの多い菊の大島
私も気に入っています
一先ず洗い張りに出していましたが

P3220074

やっぱり今秋には着たいと思い
先生に仕立て直しをお願いしました
長い袖丈から生地を取って、胴接ぎしてもらうので
これは信頼している先生にお願いしないと
(どんな風に接ぐのかワクワクする~)

八掛、どちらがいいですか?
と相談して
薄い色の方は大島の八掛地で生地としてはピッタリだけど
濃い色の方がモダンでカッコいいよ!長く着れるよ!
と言われて決定
もとは昭和あるある、真っ赤八掛ついてました

ちなみに濃い緑の八掛は「あさみ」のもの
裏地メーカーさんとしては一流です
船場センタービルのことぶきさんの八掛の山から発掘
破格で手に入れました♥️
掘り出し物あるので、是非一度掘ってみてください笑
(赤いのオレンジの、が多いんですけどね)



あさみ、といえば洗える絹の長襦袢も有名




ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します😃✨
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村