こんにちは、更衣です 
ご訪問ありがとうございます☺️ 


…高校のとき
クラスで回っていた「すごいよ!マサルさん」という漫画を
家庭科の授業中に読んでいて
思い切り吹き出してしまったことを
思い出しました…

それはさておき
洗い張りに出した長襦袢
(羽裏にする予定)

実は以前、自分でガシガシ水洗いしてたんですよね


身丈は多少縮んだけれど
丁寧にアイロンした袖丈無事
全体的にスッキリしたな程度で
手触り着心地変わりなしと思っていました

ですが、解いたものを洗い張りに出した時の点検表で
「縮みあり」
となっていてびっくり

解いて送ったので
縫い糸がツレている、とかではないんですよ
単純に布だけを見て判断されたのでしょう
すご!プロってよくみてるんだな!
と驚嘆

そして
無理して自分で洗濯するのはやめとこう…
と思いました笑


いつもお世話になってまーす




GOKIGENさんもお安い



ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します😃✨
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村