こんにちは、更衣です 
ご訪問ありがとうございます☺️ 


着物3年目、洗える夏ものを
と思ったときに
やはり手頃な阿波しじらに手を出しました

結論から言うと
私には向いていない


まず木綿の味わいでもあるシワ
よそ行き感を欲する私には馴染まない

木綿は洗えるけれど
涼しい訳ではなかった

裾捌きがよくないので
長襦袢を中に着るのは不向き

IMG_20190603_193109_391


私が選んだ柄行きにも問題があると思います
如何にも浴衣っぽいんです😓
後染めは難しいですね
しじらならではの縞(先染め)ならよかったのかもしれません
が、私は縞が苦手だったので…

着物風に着たい方には
縞か無地を強くオススメします
前はなかった

阿波しじらを素敵に着こなしておられる方も多いので
阿波しじらを否定はしません
ただただ「私にとっては」失敗の一枚でした
残念!




ランキングに参加しています
よろしければ応援お願い致します😃✨
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村